【ドルウェブ】シナリオイベント「ふたつのドキドキお泊まり会!」のEXってURなしでクリアできるのです?
206 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 19:30 ID:U4VHFEL/0
UR無しとか絶対先手取れないんだけどどうやってるんだろ
動画見当たらんし
211 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 19:38
>>206
212 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 19:41 ID:U4VHFEL/0
>>211
なるほどボスメモリーか
それで先手いけるんやね
216 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 19:53
>>211
バフなしでクリ2連続(約4%)引いても流石にHP50%までは達成できないか
しかしこのイベント来月まであるし、月末に復刻か波チャレンジ兼ねたDFガチャが来る可能性もあるのかな
220 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 20:03 ID:U4VHFEL/0
>>211
よくよく見たらメインのブレイクメモリーと回復メモリーをウェーブで2枚づつ完凸で用意せなあかんのか
さすがに厳しいな
227 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 20:39
>>220
まあ、ブレイク1枚と回復1枚は必要かも?
後はDFのサブにもボスメモリーや配布だったURメモリーとかぶち込こめば先行取れるんじゃね
つか自分の環境だと取れるな、トモちんのブレイクメモリー覚えて無いが配布じゃなかったっけか?
260 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 22:33
>>211
これラスト凍結でブレイクしてるけどD側の凍結だから氷織SPにダメ増加乗ってないよね?
ブレイク後に凍結→氷織SP→氷織のスキル2でもしいけるなら配布りーこでクリティカルお祈りしなくていいかもしれない
261 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 22:39
>>260
それで検証してるけど惜しかった
最後きりちゃんで攻撃するハメになったから氷織なら行けてた


266 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 23:08 ID:U4VHFEL/0
>>260
なるほど
天才か?
271 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 23:37
>>211
特定のURなしじゃ普通に難しくて草w
これもう半分詰将棋じゃん
272 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/19(金) 23:42
これ >>211 やってみたけど、ちゃんとラスト二連続SPスキルがクリティカル出てもダメージ半分くらいしか出なくて駄目だったぞ

ちゃんとデバフ5回にバフ1回入れてやったけど、こんなダメージ出なかった



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1684392432..

コメント一覧
  1. 何回もやり直して、やっと1回クリアできました~って、攻略じゃないよね。
    可能か不可能かの検証だよね。
    自分的には、攻略って誰でも直ぐできて、再現現生の高い情報だとおもうんですよ。

    例えば「ガチャで10枚抜きできました~」って攻略とは言えないよね。

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    • やり方の問題もあるから攻略だろ
      駄目なやり方なら何回やっても駄目だし

    • カスみたいなコメントする暇あったら試行回数増やせよバカw

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    • ゲームって試行錯誤を繰り返してクリアするもんだと思うけど
      十分な戦力があれば一度でクリアできるだろうし、戦力がなければ工夫したり運頼みでやるもんだろ?
      自分で勝手に攻略って単語のイメージを固めて人に文句言うの良くないよ
      例えも全く例えになってない

    • 何回も繰り返すって誰でもすぐできる方法だと思うんですけど
      そもそもガチャに勝ち負けはねーよ

  2. 正月シュネー SSR氷織 SRヘリー 配布入華
    これが俺の最低限のレアリティで安定できる編成

  3. メイド詩絵にボスメモリー複数完凸、回復とブレイクバフ完凸してる人とか正月くらい持ってんだよなぁ
    動画の編成とかある意味難しいから参考にならんわ

  4. イベントボスの仕様がトライアンドエラーと相性悪すぎなのは本当になんとかして欲しい

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  5. ↑初期の頃はトライアンドエラーしやすいルールだったけどこっちはこっちでボスが絶対倒せない奴が
    スタミナ返せみたいな文句言ってたしどっち転んでも不満言われるぐらなら取り敢えず討伐自体は
    いずれできる可能性が残ってる今の形が無難だと思う
    綺麗に勝ちたい奴ならその壁は自戒に繋がるし。やり直さなきゃいけないのは自分が悪いと思えば良い。

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    • いやいちいち消化試合するのが面倒くさいから バトル状況を任意でリセット出来るようにしてくればいいだけ

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  6. りーこのsp 8割チャージからのsp ぶん回しとボス仕様のガードダメ4で速攻逆ブレイクパターンはいや〜キツいっす
    ブレイクされなくとも防御デバフか見分けつかない強化解除入れられるだけで攻撃バフとクリが無に帰るしな

  7. ヘリーとパジャマ入華入れるならAは全員urじゃないと総合力厳しいな……

  8. せっかく高難度のステージを実装し始めたのにリソースの消費なしでできるモードがないのはダメすぎる
    なんで倒せるのが前提のチャレバトにあってイベントやらトーナメントやらボスバトルにないんだよ

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    • 勝てれば良いボスバトルと最大値を出すチャレンジバトルじゃ違うからだろ
      スタミナ返せだの無償で練習させろだのゆとりすぎだろ
      たかがボスチケ25枚なんだからすぐ稼げるだろ

    • こういうソシャゲ老害がサ終させるゲームを量産するんよな
      今の主流は勝った時にだけスタミナ消費やぞ

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    • 練習モードの要望出しただけでゆとりは流石に草
      練習なけりゃユーザーがやればやっただけ損してユーザーも運営すらも誰も得しないんだけど、そんな状態しとく意味がどこにあるんだ?

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  9. そもそもソシャゲのスタミナ性とトライアンドエラー前提の攻略が相性クソ悪いんだよな
    攻略サイトや動画見てから挑戦するがデフォになってる

    情報ゼロで試行錯誤して勝てるまで挑戦繰り返すっていう本来の楽しみ方やるとランキングpvpイベントでリソースの差で不利になるし

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  10. ブルアカはクエスト中なら何度でもリトライ可能で、諦めてリタイアした場合はスタミナの殆どは返却される(1スタミナ(4分で回復)支払うだけで済む)
    最近だと初期手札を任意に選んで固定できる機能が実装されて理想の手札出るまでリトライしなくて済むようになった
    多分プリコネとかも同じようなシステムで、NIKKEの場合はシステム制じゃないから思う存分攻略できるまで挑戦できる

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    • これはドルフィンウェーブだから他のソシャゲがどうは通用しないんだけどね
      ただスタミナ消費関連は置いておいても星3クリアを目指す上で1回にクリアが含まれているのに
      気軽に再トライできないってのは問題だと思う
      タスクキルはゲーム外の動作であって運営が想定しているリセット方法じゃないから

  11. ユーザーが損するのが何故か許せない運営様目線の奴らは一体何者なん?
    売上に関係ない不毛なストレスはユーザーのやる気削いでマイナスにしかならんのに

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    • スタミナ使うだけで簡単に手に入るチケットが無くなるのが損?
      石を使ってるなら損というのも分かるけど誰でも平等なスタミナが損…?

    • 間違えた ユーザーが得するのが許せない運営目線〜 だわめんごめんご

  12. やらなくてもそんなに損しない詰将棋ステージはまぁあってもいいんじゃない?という印象
    ただやり直ししやすくするべきなのはそう

    • 一度タスキルして再ログインすると再入場しますか?って聞かれるから
      そこでキャンセルするとチケットは戻ってこないけど、挑戦したことにならないっていう裏テクがあるらしい苦肉の策だけど

  13. 現状毎日遊んでればスタドリもスキチケも滅茶苦茶余るからリソースには困らないけど
    正直イベントEXボスバトルの1日1回限定スタミナ0とかチャレバトの練習モードみたいな失敗時にリソースを浪費せずに済むような仕様はこの形式のバトルにも欲しいなとは思う

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