【ドルウェブ】回復スキルって今でも使い所ある!?




86 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:05
HP回復のメモリーってパッシブがターン回復のメモリに添えるといいんです?
88 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:11
>>86
ターン回復効果にHP回復のステは一切関係ない
あれはSPや通常カードについてる回復のみ
89 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:12
ぶっちゃけ回復はほぼ死にステ
回復スキルを使う機会があんまないし…
92 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:19
>>89
あれだけサービス開始の時は人権スキルとか持て囃してたのに…
103 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:31
>>92
実際開始当初は水着娘が最重要だった
インフレスピードヤバい上に運営が火力火力うあーな思想だったので耐久そのものが無駄ステと化した
117 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:48
>>103
全然違う
最初の一週間くらい勘違いされてただけでみんなシステム理解したら回復いらねえなってなっただけ
サ開始時から火力大正義調整のゲームだよ
120 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:50
>>117
いや初期は回復メモリー少なかったし皆凸出来てなかったからだよ
ある程度凸できるようになって強さが判明したから回復スキルはお役御免になった
124 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:52
>>117
確かにバフデバフの重ねがけ超パワーは最初から変わってないし他ゲーでもそうそう聞かない仕様ですぐには気付けなかったな
109 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:40
>>92
なんとサービス開始からもう2年経ってるんだ
環境も変わる
90 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:13
何も固まってなかったのか初期のURメモリーとか半分くらい使い道ないんだよな
91 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:18
サブに刺すメモリのステータスは攻撃力+クリティカル威力とHP+防御力の組み合わせだけだと思っていいよ
他ステータスは全てハズレ
HP回復とクリティカル確率は特に産廃
94 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:22
>>91
要は各ボスバトルメモリーである
93 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:22
クリティカル確率ってメモリーで伸ばせるの一桁とかだっけ
30%のバフかけるだけでほぼ確実にクリティカルするのも謎だけど
115 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:48
>>93
>クリティカル確率ってメモリーで伸ばせるの一桁とかだっけ
積んだらクリ率50%程度にはなるオートで便利かもしれない
>30%のバフかけるだけでほぼ確実にクリティカルするのも謎だけど
ステータスはマシンに乗ってる自分ペア二人の合算
バフは全体にかかるから実は30+30で60%アップしてる
125 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:52
>>115
これがあるからペアじゃなく自分にかかる攻撃30クリ15みたいなメモリーって結局単独じゃ微妙なのでは…?ってなった
95 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:22
今でも稀にシスターてげのSPで☆3拾うことあるから回復スキルに悪い事言えない…
98 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:24
>>95
シスてげはアクティベートがスキル1なのが偉いし攻撃クリアップも使いやすくて偉い
SPも腐るわけじゃないし良いキャラだよね
110 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:44
今じゃドルフィンが持つにしてもシールドの回復の方になってしまった
121 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:51
回復はメモリーで十分というか
それで間に合わないならどのみち勝てんよね
133 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/07(土) 08:55
回復メモリが弱いし少ないからHP50%以上クリアのために娘は使ったな
それ以後の回復スキル持ちを起用した記憶はない…



引用元 : 2chan.net

おすすめのまとめ記事