132 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/08(金) 12:28
クリティカル確率ってなんで一つ入れるだけでほぼ確まで持っていけるんだっけ?
大分昔に話してた気がするけど忘れちまったよ
大分昔に話してた気がするけど忘れちまったよ
147 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/08(金) 17:34
>>132
クリアップスキルは4人分が合算されてるんじゃなかったっけ?
20%×4で元々のクリ率と合わせて大体クリティカル
30%×4で100%超の確定クリティカル
ステが死んでるし、個人的に不具合だと思ってるけどもう仕様だよね
クリアップスキルは4人分が合算されてるんじゃなかったっけ?
20%×4で元々のクリ率と合わせて大体クリティカル
30%×4で100%超の確定クリティカル
ステが死んでるし、個人的に不具合だと思ってるけどもう仕様だよね
156 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/08(金) 21:18
>>147
前回のチャレンジでDGとDRに適性無しのキャラいれてたけど30%でもクリティカルじゃないことが普通にあった
自分も30%なら確定だと聞いてたけど例外もあるみたい
前回のチャレンジでDGとDRに適性無しのキャラいれてたけど30%でもクリティカルじゃないことが普通にあった
自分も30%なら確定だと聞いてたけど例外もあるみたい
166 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 07:23
>>147が一番しっくり来ない?
シンプルな計算で
シンプルな計算で
170 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 08:13
>>166
素で20%以上あってバフ20%×4足すと100%になるよ
素で20%以上あってバフ20%×4足すと100%になるよ
158 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 01:14
クリティカルはなんかそういう仕様だと思って感覚で遊んでる
160 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 04:19
ステータスのクリティカル確率ってそのまま%ではないでしょう?
仮に%だとしたら75(素のステータス)*1.3(ポジション適正)+5(コーチスキル)=102.5でクリティカル確率上げずとも確定になってるはずだし
合算のステータスでも200とか300とか平気でいくし
仮に%だとしたら75(素のステータス)*1.3(ポジション適正)+5(コーチスキル)=102.5でクリティカル確率上げずとも確定になってるはずだし
合算のステータスでも200とか300とか平気でいくし
161 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 04:24
>>160
とある攻略サイトで見たが10で割った値が確率らしいよ
200なら20%
とある攻略サイトで見たが10で割った値が確率らしいよ
200なら20%
163 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 04:52
>>161
自分もそんな感じかなと思ったけど30%アップ一つだけでほぼ確定まで持っていくには低すぎる気がするんですよね
そのサイトだとバフを含めた最終的な計算上の数値が1000超えるって感じなんだろか
自分もそんな感じかなと思ったけど30%アップ一つだけでほぼ確定まで持っていくには低すぎる気がするんですよね
そのサイトだとバフを含めた最終的な計算上の数値が1000超えるって感じなんだろか
162 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 04:33
俺は√計算説を推すね!
…あ、適当言ってるだけだけど。
…あ、適当言ってるだけだけど。
164 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 05:34
クリ確30%1回でいいってまじ?
2周年にして驚愕の事実
2周年にして驚愕の事実
165 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 06:34
クリ率アップバフは最終のクリ率に直接バフかける
みたいな仕様なのかもしれないがそこまで厳密に調べる意味が無い
みたいな仕様なのかもしれないがそこまで厳密に調べる意味が無い
167 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 07:25
クリティカル自体に10%のブレがあるからクリティカルの中に超クリティカルがあるに違いない
168 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 07:47
ダメージを受ける側にクリティカル受けない率が固定で付いてる
これでもかというくらいクリ確上げて100回殴ってごらん
これでもかというくらいクリ確上げて100回殴ってごらん
169 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 08:09
クリティカル発生の計算の中身がどうなってるのかは知らんが、クリティカル確率っていうステータスもバフ量も可視化されてるのにどうなってるのか知らんがってなってるあたり不具合が正直一番しっくりくる
もろち○こっちとしては殆ど不利益が無い話なので何でもいいんだけど
もろち○こっちとしては殆ど不利益が無い話なので何でもいいんだけど
171 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 08:47
20はわりと外す、30はほとんど外さない
多分みんなこんな体感なんじゃね
そしてそれ以上突き詰めて考えたことないや
多分みんなこんな体感なんじゃね
そしてそれ以上突き詰めて考えたことないや
172 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 08:51
メモリのクリ率アップを付けるだけで高確率でクリティカル出るくらいじゃないと
メモリのハズレ要素でしかないのがね
メモリのハズレ要素でしかないのがね
173 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 09:37
クリティカル確率30%バフひとつでほぼ確定クリティカルになるのは実はバグでサービス初期にメンテナンスしたんだけど、そしたら今度はクリティカルが出ない不具合が起きて今の仕様のまま放置という経緯がある
174 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 09:45
言われてみればそんなことがあった気がする
176 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 10:47
クリ率アップはペア両方にかかってて、30%なら2人で60%
残りはステの1/10が加算されてほぼ確定とかどっかで見た
残りはステの1/10が加算されてほぼ確定とかどっかで見た
178 : 匿名さん 投稿日 : 2024/11/09(土) 11:23
60%でほぼ確になるなら素で40%近いはずだが体感そんなことないよな
あと20%バフでもだいたいクリ出るけどたまにクリ出ないあの感じが実質80%だとするとしっくりくるので
率バフは4倍かかってると言われた方が納得できる
あと20%バフでもだいたいクリ出るけどたまにクリ出ないあの感じが実質80%だとするとしっくりくるので
率バフは4倍かかってると言われた方が納得できる
5chまとめ 引用元 :
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1730820269..